でこまっしぐら

松山デュエリストのブログ



希望カードリスト

10月17日更新
リアルに会える方のみ希望します。
基本的に郵送のトレードはしません。

遊戯とヴァイスを集めてます。 続きを読む

これから始まるマイレボリューション。

みなさんお久しぶりです。でこです。
遂に始まりましたね。アニメ「THE iDOLM@STER」がッ!

既に鑑賞された方も多いでしょうが
僕なりにアイマスアニメの見どころを紹介していきたいと思います。


deko (11)

続きを読む

ひっそり更新

どうもでこです。
久々に大会出ました。

三津ツタヤ  参加人数20人ちょっと
使用デッキ【謎のグッドスタッフ】

1回戦 vs旋風BF
結果○○
クラッシャーブレイカーがイケメンに
ゴトバを引かれなかったのでいい感じでアドが取れました。
わきさんとの練習の成果だね。
ありがとうわきさん愛してるよわきさん。

2回戦 vs植物
結果○○
終始事故っていた様子。
相手の落ちも弱かったのでクラッシャーで結構押せて行けた。

3回戦 vsジャンクドッペル  FRくん
結果○×○
FRくんが冷たいです。お兄さん悲しい。
内容は1戦目は先攻取れたんで上手いこと止めて勝ち。
2戦目はゴウケンで弾圧仕入れてどや顔してたらサイクで割られてぶんぶん。
追いつけませんでした。
3戦目はサイドからのパキケ、ワンフーが上手いこと来てくれて良いペースに。
たけし対策に伏せられたカードもブレイカー→アカナマで割って
勝ちを確信したところにハリケーンからダムルグ登場。
想定外の高打点に苦しめられるもトップブラックホールで勝利。


その後勝ち残りの3人で総当たりをするとのことでしたが
時間節約のためじゃんけんで3位だけ決めることに。
はい、負けました。

大会結果 3位
やはり環境トップはグー。メタはパーだったようです。
チョキで勝負を挑んだ僕はちょっと環境読めてなかったようですね。残念です。
3位商品1パックでワンダーマジシャンでたので良しとします。



おまけ  フリーマッチ
vsアマネコさん【櫃スキドレヒーロー】
結果××
スキドレはホント無理。なんでペンギンさんはいってんすかw
平社員からあかりちゃんは勘弁してください。
蘇生で何度も復活させないでください。
ミラクルヒュージョン握りすぎでしょう。
確かに大会で勝負しようとは言ったけど
サイドに暗闇ミラーとかどんだけ俺をいじめたかったんすかw
…そんなデュエルでした。

また機会があったらやりましょう。





最近はカエルは回してません。
なんかもう、つらいよね。
相手ターンノーアクションなんてどMすぎるよね。
カエル界3位のイレカエルさんが消えたことでもう周りに追いつけなくなったよね。

新たな出会いが来るまでしばらくグッドスタッフ。
デザインはあまり好きじゃないの。
でもトラップとか速攻魔法とか素敵だよね。
相手ターン中とか読みあいとかすごいTCGしてるって気持ちになる。
こんな幸せな気持ちでデュエルするなんて初めて。
もう何も怖くない。

でこでした。

グラン非公認大会レポ

どうも、でこです。

この前の土曜に大会あったんで
久々にそのレポしたいと思います。

使用デッキ【復活のカエル帝】

機皇帝とかメタビとかビーストとか
いろいろと作って回してみた結果
やっぱりカエルに落ち着きました。

やっぱり2年近く回してるとカエルじゃないとしっくりこないね。
今度はシンクロよりでトリシューラも使えるようにしてみました。

1回戦vs知らない人【旋風BF】

2戦目はトップブリザードからのゴヨウが処理出来ずに落としましたが
とった試合は新たに入ったライコウ、スノーマンでシュラをきっちり除去。
旋風も水霊、マイクラで使わせなかったので難なく勝利。

結果○×○

2回戦vsヤマモトさん【光デュアル】

相手のデモンズチェーンに苦しられた。
ピンポイントで帝やトリシューラに使われたので
思うようにアドが取れずジリジリと詰め寄られる。
こっちもピーピングハンデスで相手の主要なハンドを奪っていったので
下級モンが多かったおかげかなんとか勝ち。
サイドからのマジックドレインがいい仕事しました。

結果○×○

3回戦vsのりさん【スクラップ】
勝った要因は2戦とも相手の手札事故。
ピーピングしながら相手のハンドを減らして鬼ガエルで帝回収してゴリ押し。

結果○○

4回戦vsアルちゃん【クイックダンディ】

帝、トリシューラで相手の主要モンを除外。
1戦目はテンポ良く取れたが、2戦目が長引いた上に落としてエクストラターンに。
01はお互いにダメージなし。2で虚無魔神だして動きを止めたら
相手が動かなかったので虚無リリースしてテスタロス。
モンを引き抜けたのでダメージで勝利。フルモンだったらしいです。

結果○×○

5戦目vs宮田 のクソ野郎【光デュアル】

1戦目はハンデスからのごり押しで。
2戦目は相手が事故ってたところをトリシューラで2回殴った後
黒薔薇ぶっぱからの蘇生トリシューラで勝利

結果○○

決勝vs田中の坊ちゃん【何か】

終始だるかった。終わり。

結果○××

大会結果  準優勝



1戦に1回はプレミをしてたがトップデブリですべて解決!みたいな大会でした。
振り返ってみるとよく勝ち上がれたと思う。
得に決勝は酷かったみたいで後でワキさんにお叱りを受けました(笑)

引きはいいけどライコウ、ガンナーで落ちるものは全てクソという始末。
落ちていいカードは10枚以上あるから
3枚に1枚くらいはいいのが落ちるはずなんですけどね。
どうも落とす運は無いみたいです。

作ってすぐだったので回した回数が足りないみたいですね。要調整です。


さぁこれからもカエルと一緒にがんばろー!でこでした。

ペロペロ

>あやちゃん
いやそれなら純天使で組んだ方が絶対強いだろう

>mkmkくん
いやだからそれなら純遅延で組んd(ry



どうもでこです。
いきなりですが、最近プリキュアにはまっています(`・ω・´)キリッ

ストーリーはなんというか劣化セーラームーンみたいな感じなんですが
キュアサンシャインがマジでかわいい。
凛々しくも可愛い感じが
あずにゃんとはまた違ったペロペロしたさを駆り立ててくれますね。

いやマジでかわいいとしか言いようがないくらいかわいいです。
ネットで見かけた変身シーンに
もうなんというか心を鷲掴みにされたというか

ズキュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥウンッ!!
と撃ち抜かれましたね。はい。

キュアサンシャイン
それにしてもサンシャイン…強すぎんだろ…



ちなみに赤の子と青の子はあんまり好きじゃない。
いや、キャラとかが嫌いなんじゃなくて…その…

僕は靴屋でバイトをしてるんですが、そこでは子供靴も扱ってるんですね。


だいぶ前にバイト先に巨大な段ボールが2つほど送られてきまして
まぁ商品の補充なんですけど
中を開けてみるとおびただしい数のピンク色の箱、箱、箱ッ。

それを1個1個品質チェックや商品管理のシールを張ったりするんですが
開けたら…まぁ…いますね。
ピンク色のキラキラした靴の上から
僕のことを満面の笑みで見つめてくる…ヤツらが…

初めのうちは
パカッ   箱を開ける

ガサガサ  包み紙から出す

でこ「あらかわいい」

ぺたっ   シールを張る

パタン   閉める

と淡々と作業と続けてたんですが…


~10分後~


パカッ
ガサガサ
でこ「またお前らか」
ぺたっ
パタン


~さらに10分後~

パカッ
ガサガサ
でこ「こっち…見んな…」
ぺたっ
パタン

~終了間際~

パカッ
ガサガサ
でこ「……………」
ぺたっ
パタン



こんな感じのことがありましてね。
だから、あの子らを見ると何か…もう…いいわ…。ってなるんですよ。

そんなこんなで言いたいことは
キュアサンシャインマジ天使
でこでした。
次のページ

FC2Ad

