でこまっしぐら

松山デュエリストのブログ



ひっそり更新

どうもでこです。
久々に大会出ました。

三津ツタヤ  参加人数20人ちょっと
使用デッキ【謎のグッドスタッフ】

1回戦 vs旋風BF
結果○○
クラッシャーブレイカーがイケメンに
ゴトバを引かれなかったのでいい感じでアドが取れました。
わきさんとの練習の成果だね。
ありがとうわきさん愛してるよわきさん。

2回戦 vs植物
結果○○
終始事故っていた様子。
相手の落ちも弱かったのでクラッシャーで結構押せて行けた。

3回戦 vsジャンクドッペル  FRくん
結果○×○
FRくんが冷たいです。お兄さん悲しい。
内容は1戦目は先攻取れたんで上手いこと止めて勝ち。
2戦目はゴウケンで弾圧仕入れてどや顔してたらサイクで割られてぶんぶん。
追いつけませんでした。
3戦目はサイドからのパキケ、ワンフーが上手いこと来てくれて良いペースに。
たけし対策に伏せられたカードもブレイカー→アカナマで割って
勝ちを確信したところにハリケーンからダムルグ登場。
想定外の高打点に苦しめられるもトップブラックホールで勝利。


その後勝ち残りの3人で総当たりをするとのことでしたが
時間節約のためじゃんけんで3位だけ決めることに。
はい、負けました。

大会結果 3位
やはり環境トップはグー。メタはパーだったようです。
チョキで勝負を挑んだ僕はちょっと環境読めてなかったようですね。残念です。
3位商品1パックでワンダーマジシャンでたので良しとします。



おまけ  フリーマッチ
vsアマネコさん【櫃スキドレヒーロー】
結果××
スキドレはホント無理。なんでペンギンさんはいってんすかw
平社員からあかりちゃんは勘弁してください。
蘇生で何度も復活させないでください。
ミラクルヒュージョン握りすぎでしょう。
確かに大会で勝負しようとは言ったけど
サイドに暗闇ミラーとかどんだけ俺をいじめたかったんすかw
…そんなデュエルでした。

また機会があったらやりましょう。





最近はカエルは回してません。
なんかもう、つらいよね。
相手ターンノーアクションなんてどMすぎるよね。
カエル界3位のイレカエルさんが消えたことでもう周りに追いつけなくなったよね。

新たな出会いが来るまでしばらくグッドスタッフ。
デザインはあまり好きじゃないの。
でもトラップとか速攻魔法とか素敵だよね。
相手ターン中とか読みあいとかすごいTCGしてるって気持ちになる。
こんな幸せな気持ちでデュエルするなんて初めて。
もう何も怖くない。

でこでした。

グラン非公認大会レポ

どうも、でこです。

この前の土曜に大会あったんで
久々にそのレポしたいと思います。

使用デッキ【復活のカエル帝】

機皇帝とかメタビとかビーストとか
いろいろと作って回してみた結果
やっぱりカエルに落ち着きました。

やっぱり2年近く回してるとカエルじゃないとしっくりこないね。
今度はシンクロよりでトリシューラも使えるようにしてみました。

1回戦vs知らない人【旋風BF】

2戦目はトップブリザードからのゴヨウが処理出来ずに落としましたが
とった試合は新たに入ったライコウ、スノーマンでシュラをきっちり除去。
旋風も水霊、マイクラで使わせなかったので難なく勝利。

結果○×○

2回戦vsヤマモトさん【光デュアル】

相手のデモンズチェーンに苦しられた。
ピンポイントで帝やトリシューラに使われたので
思うようにアドが取れずジリジリと詰め寄られる。
こっちもピーピングハンデスで相手の主要なハンドを奪っていったので
下級モンが多かったおかげかなんとか勝ち。
サイドからのマジックドレインがいい仕事しました。

結果○×○

3回戦vsのりさん【スクラップ】
勝った要因は2戦とも相手の手札事故。
ピーピングしながら相手のハンドを減らして鬼ガエルで帝回収してゴリ押し。

結果○○

4回戦vsアルちゃん【クイックダンディ】

帝、トリシューラで相手の主要モンを除外。
1戦目はテンポ良く取れたが、2戦目が長引いた上に落としてエクストラターンに。
01はお互いにダメージなし。2で虚無魔神だして動きを止めたら
相手が動かなかったので虚無リリースしてテスタロス。
モンを引き抜けたのでダメージで勝利。フルモンだったらしいです。

結果○×○

5戦目vs宮田 のクソ野郎【光デュアル】

1戦目はハンデスからのごり押しで。
2戦目は相手が事故ってたところをトリシューラで2回殴った後
黒薔薇ぶっぱからの蘇生トリシューラで勝利

結果○○

決勝vs田中の坊ちゃん【何か】

終始だるかった。終わり。

結果○××

大会結果  準優勝



1戦に1回はプレミをしてたがトップデブリですべて解決!みたいな大会でした。
振り返ってみるとよく勝ち上がれたと思う。
得に決勝は酷かったみたいで後でワキさんにお叱りを受けました(笑)

引きはいいけどライコウ、ガンナーで落ちるものは全てクソという始末。
落ちていいカードは10枚以上あるから
3枚に1枚くらいはいいのが落ちるはずなんですけどね。
どうも落とす運は無いみたいです。

作ってすぐだったので回した回数が足りないみたいですね。要調整です。


さぁこれからもカエルと一緒にがんばろー!でこでした。

壮絶なマゾゲー

>みんな
ありがとう!といいつつもやっぱり更新わすれるね!ごめんね!


どうもでこです。

最近、カエルに代わるものを模索して【雲機皇帝】を作ってみたのですが…


なんというマゾゲー。


最近参加した大会結果は
みどはりカップ→予選落ち 2勝1敗
三津の非公認→1回戦負け
サンタカップ→予選落ち  0勝3敗


機皇帝は強いんですがそれと合わせている雲魔物のカードパワーが弱すぎますね。
決して弱いカードたちではないのですが
BFや光デュアル、剣闘相手には完全にボコボコ。
プレイングでカバーしても結局決定打が少なく押し切られる結果に

いくら考えてもファンデッキの域を出ませんね。
また他のデッキを探すことにします。

一応構築を…

【雲機皇帝】
デッキ枚数40枚
モンスター(25枚)
冥府の使者ゴーズ
深海のディーヴァ×2枚
機皇帝ワイゼル∞×3枚
機皇帝グランエル∞×3枚
雲魔物-タービュランス×3枚
雲魔物-スモークボール
雲魔物-キロスタス×3枚
雲魔物-アルトス×3枚
フィッシュボーグ-ガンナー
シー・アーチャー
サイバー・ドラゴン×3枚

魔法(8枚)
死者蘇生
雲魔物のスコール×2枚
リミッター解除
ブラック・ホール
サルベージ×2枚
サイクロン×2枚

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
水霊術-「葵」×2枚
激流葬
マインドクラッシュ


こう見てみるとやっぱりモンが多いですね。
「相手にカードを使わせる」ことを念頭に置いて作ったのですが
普通に超過ダメージでゴリゴリ削られる感じです。

あとやはり1枚1枚のカードの繋がりが薄い。
自分の思うように展開できないことが多いです。
今はリクルーターにあまり頼れない環境だと考えているので
それが周りにくさに拍車をかけてますね。


これらの反省を生かしてまた別のデッキを考えようと思います。
次はメタと1枚1枚のアドをきちんと覚えるために
メタ系のデッキを作ってみようかなと考えています。

バイトが多くてあまり遊戯王ができない状況でも
それを言い訳に腕も心も弱くならないように頑張っていきたいと思います。

それではまた、でこでした。

新制限とでこさん。

お久しぶりです。でこです。

更新がすっかりご無沙汰でしたね。
実を言うとこのブログのこと忘れてました笑

書きたいことはmixiでつぶやいてるんで
書くことがないっていうのもあるんですけどね。

ちょいちょい更新していきたいと思います。
mixiのマイミクはいつでも募集中なので、
mixiやってる人はもしよかったらマイミクになってください。
「でこ」で検索かけて一番変態っぽいのが僕です。ピカチュウです。



さてさて遊戯王の話。
新制限になりまして僕の愛するカエルさんがすごい被害を受けましたね。
まぁイレカエルさんがいなくなっても全然回せる。
むしろまだまだ普通に強い部類に入るのですが

僕の遊戯王に本格的に取り組んでいた目標の1つである
「カエルの強さを皆に伝える」ということが達成できたので
ひとまずカエルさんはお休みしようと思います。

遊戯王を始めてからカエルさんには長い間お世話になりました。
ありがとうございました。


これからはいろんなデッキを試行錯誤して
デュエリストとしてのレベルアップ(笑)をしたいと思います。

これからのでこさんにご期待ください。
それではまた。でこでした。

でこさんも吹っ切れた。

>FRくん
そう言ってくれるのに更新遅くてごめんよー。

>幻
といいつつまた同じデッキでしたね。


どうもでこです。
土曜日は毎度おなじみ非公認大会です。

フジグラン非公認大会 参加人数50人くらい
使用デッキ【カエル帝】

1回戦 vs【弾圧ガジェ】
1戦目はいつも通り、単体で除去られるけど一杯出してごり押し。
2戦目は弾圧裂け目追放者が飛んできてあばばば。
3戦目はちょっとずつしていた遅延が功をそうしてエクストラターンに突入。
ここで輝くウルベルム。裏ガエルから相手の手札を増やしてトップ固定ゲー。

結果○×○  遅延も戦術です。

2戦目 vsけいろー【ライロ】
1戦目は主に爆風ライザー。
2戦目、魂の開放で裁き2枚除外することに成功するも
弾圧を前にアドを取っていけずに負け。
3戦目、先攻だけどうまく動けず寒波からの裁きを返しきれずに惨敗。
寒波はトップだったらしいです。

結果○×× オルクス強すぎんだろ・・・

大会結果 2回戦負け


最近結果が残せない。根本から見直してみよう。




FR君から回ってきたバトン。

・バトンを回す5人を選択
・送り主に送り返すの有り

回して下さった方の指定された口調
まぁあの人ならやってくれるんじゃねえの?みたいな感じ。
やってやろうじゃないですか。

1、バトンを回す人は?
正直あんまり回すひといない…
1:FRくん(お返しします)
2:幻(やれ)
3:みどさん(これで更新ネタ増えるね!)
4:あやちゃん(期待はしてません)
5:ろーろーさん(俺が書きたいだけ、てゆうか見てくれてるのだろうか?)
ぶっちゃけ回さなくていい。

2、回す人の口調は?
1:FRくん フヒヒ…みたいな感じだったはず多分。
2:幻 ありがとー↑うございまー↑す。てな感じのイメージ。
3:みどさん つっこみに全ての生命力をかけてる。
4:あやちゃん すべることに命かけてる。
5:ろーろーさん 自然体なイメージ。実際に話したことはないけどね。

3、この中で最初に知り合ったのは?
リアではあやちゃん。ネット上ではろーろーさん。
他はみどさんは大学で友達づてに
FRくんは大会で(あの時はひどい事してごめんよー)
幻は気がついたらそこにいた。

4、5人のイメージカラーは?
1:FRくん ピンクかな?マスコット的なイメージ。
2:幻 黄色。明るくはっきりとした感じ。
3:みどさん 緑って書かないといけない気がする。癒し系。
4:あやちゃん 白。うん白。白だな。
5:ろーろーさん レインボー?なんか色々イメージが変わる人。

5、5人の中で喧嘩した人
あやちゃんと口喧嘩したことがあるくらいかな?

6、5人は何処で知り合った?
さっき書いちゃったじゃまいか…

7、最近一番良かったと思うこと
のりさんちが綺麗になってホントによかった。

8、今の服装と髪型を細かく伝えてみて!
いやww普通にジャージにTシャツなんですけどww
髪は前髪がくるんってしてる。

9、正直今の口調が気に入ってしまった
ありがとうございまーす。とか
完璧よ。とか
とりあえずネタには困らない人たちが多い。

10、感想
あんまり深くないね、このバトン。
FRくん、今度はもっと面白いのをお願いします。




そんな感じで初バトンとかしちゃったわけですが
これからもでこをよろしくお願いします。でこでした。
次のページ

FC2Ad

