でこまっしぐら

松山デュエリストのブログ



わた、春香さんは最強ですよね!

>とあるアリくん
見ちゃらめって言ったじゃないっすかぁぁぁ!

>まぼろしくん
だろう?

>みどさん
もし…もう本気を出してるとしたら?



どうもでこです。
久々にヴァイスの大会に出てきましたよ。

最近ヴァイスをやってて思うことは
パワーインフレ激しすぎんだろ……
もうこれは1ターンに6回くらい殴らないと勝てんわ。

というわけで作ってみました。
【ズッコケ春香さんバーン】を!!

内容は春香さんにどんがらしてもらってダメージを与えまくる!!……のみ。
だがそれこそ最強の戦術だと思うんだ。
虚無のルイズが足りなかったので急遽タローさんから借りました笑


1回戦 vsアヤちゃん【タナトス】
相手がタナトス、スサノオを展開してくるもこっちの戦列は常時ガラ空きなので
必然的にダメージが大きくなりキャンセルを連発。
春香さん×3と+2はもはや鬼畜の所業。

結果 勝ち

2回戦 vs【クラナド】
アヤちゃんのときと同じく高ソウルはほとんどキャンセルできた。
最後にお互いに3-6になり残ったのは春香さん。
キャンセルしたほうが勝利だ!と叫びながらアタックすると
お互いに1ダメージ通りレベル4wwww
店長に「引き分けになっらどうするの?」
って聞いてみたら

店長「じゃんけんで

じゃーんけんぽん。勝った。

結果 引き分け 勝ち

ずいぶんと前振りの長いじゃんけんだったぜ…


3回戦vs【双子ビート】
3回目ともなるとパワーとかチェンジとか
完全にだっておwwだっておww状態。
最後に+2使ったら全部通って
ありがとうございまーす。さすが運ゲーだぜ。

結果 勝ち


決勝vs【クラナド】
手札に春香さんがいるのに相手3-5、こっち3-6。
春香さんが使えない…だと…
相手の墓地にカードが無く姉御も使えず全部キャンセルされてあばばば。

結果 負け

大会結果 準優勝



わかったこと
常にダメージレースで勝ち続けてないと絶対に勝てない。
深刻なハンド不足。

まだまだ改良の余地はありそうです。



大会後にダメージはターンプレイヤー優先で同時は無いんじゃね?
みたいなことを言われたので調べてみたら

【本文】
IM/S07-060「ドジっ娘 春香」の効果に関してです。
「ドジっ娘 春香」の自動効果の発生でお互いが1ダメージを受けるとき、
その1ダメージを受けるタイミングはお互い同時なのでしょうか。
また、その1ダメージによりお互いが敗北条件を満たす場合、
そのゲームは引き分けとなりますか。
総合ルールver.1.40を見る限りでは、
効果処理中の順番等について触れられていなかったので、
同時に処理し、同時に敗北して引き分けになると自分では考えていましたが、
別案もあるのでこの度お尋ねさせていただきました。
ご多忙の中申し訳ございません。御社のますますの発展を心からお祈り申し上げます。


この度はお問い合わせいただき誠にありがとうございます。
>>はい、引き分けとなります。
複数のプレイヤーが同時に、何らかの選択を求められる場合は、
ターンプレイヤーからその選択を行いますが、
効果やルール処理は原則として同時に解決されます。
同時に1ダメージを解決し、同時にクロックが7枚になった場合、
同時にレベルアップ処理が行われ、
すべてのプレイヤーが同時に敗北条件を満たしているので、引き分けとなります。
以上、ご不明な点がございましたら、
再度お問い合わせいただきますようよろしくお願い申し上げます。
今後とも弊社ならびに弊社商品をご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

(「万年初心者」様より転載。)


のワの <つまり誰も私を止められないってことですね!

春香さん悪魔かわいい!!でこでした。

久々にやっちゃったんだ☆

どうもでこです。
今日は久々にヴァイスの大会に出てきました。

8人とやっぱり少ない大会でした。
プロモのハルヒ・・・これ、なんに使うの?

使用デッキ【双子ビート(アイマス)】
双子ビートなのに0レベ美希が入ってたり
双子の姉かがみが入ってなかったり何かとおかしいデッキで参加

1回戦 vsメイドデッキ
序盤中盤と問題なく回っていたが
お互いにレベル3になったあたりで回復ギミックの多い向こうが有利に。
デッキの中のクライマックスが切れて負け。

小川とか集中のデッキ強すぎるお。




その後、店の中にあったので
持ち点1500点、相手は2回に1回役満以上をあがる脱衣麻雀ゲーをプレイ。
1面をクリアするのがもはや無理ゲーw
店長これ回収台だよ!!


徹夜続きで風邪をこじらしたのか
まだ調子が悪いです。

そういえば明日は教習あるのでファンクス行けないや残念。

今日のアイマス動画

すいみん不足☆

それではまた。でこでした。

わっほいしました。

どうもこんにちは。でこです。

ついに出ましたね、ヴァイスシュバルツ【The idol m@ster】
とりあえず二箱とパックをいくつか購入。

パックをあけるとそこは桃源郷でした。
多くのイラストレーターさんによって描かれた愛しのアイドル達。
これは人類すべてを幸せにするカードゲームですね。

今日も日本は平和だね。

ヤフオクで色々とカードを落札していたらいつの間にか
落札数がえらいことにwww適当に落札しすぎたね☆
でも【浮世離れ貴音】は強いと思うんだ。

次のDLCのためにもしばらく自重ですね。
アイマスのC,UCくらいで欲しいのがあったら言ってくださいね。



そして久々にリア充。花火を見に行きました。
見渡す限り人、人、人。
こんなたくさんの人とかネトゲでしかみたことねえよw

でっかい花火はかなり迫力ありました。
音の波?みたいなのが伝わってきてお兄さん興奮しちゃったよ。



でもやっぱりうどんは讃岐が一番。でこでした。

ハイターッチ!!いぇい!!してきました。

もやし祭り楽しいです~。
どうもこんにちは。でこです。

今日はアイマスのトライアル大会でした。
人は集まるのかと不安を抱きつつショコラへ。

予想通り少なかったです。
大会参加者は4名。うち二人はタローさんとみどさん。
つまり実質ふたりですね!!(どーん

大会結果は1回戦負け。
みどさんのハイタッチやよいに最後のクライマックスを引かされ死亡。
ハイタッチ祭りになるかと思いきやあんまりできませんでした。
相手がストラクのままじゃ仕方ないよね!!


参加者の人にフェアリーの交換を希望しましたが断られました。
もうオークションで落とすしかないですね。

トレは断られましたが、絵柄とかいろいろとお話しできたのは
すごく楽しかったです。
アイマス人口増えてほしいな。


いいオークションサイトとかあったら教えてほしいです。
でこでした。

期待に胸膨らみました。

こんばんわーでこです。

雷ひどいですねー。
僕んちのテレビが一瞬消えてマジびびりました。
引きニートからテレビを奪うとは…
雷…恐ろしい子!?

さてさて、今週末には皆さんお待ちかね、
アイマスのヴァイスストラクがでますねー。

僕も最低2箱は買うつもりです。
6箱に1枚?のカードほしいのでもしかしたら
もっと買うかもしれないです。
俺のアイマス貯金が火を噴くぜ!!

今から紳士らしく全裸にネクタイ。正座で待機中です。
ではまたー。でこでした。
次のページ

FC2Ad

