でこまっしぐら

松山デュエリストのブログ



ついにやりました。

どうもでこです。
最近涼しくなりましたね。朝とかは特に冷えます。
もう半袖でバイクに乗れないですね。
ま、僕は冬が好きなので涼しいのは全然嬉しいのですが。
みなさんも風邪などひかれませんよう。お気をつけください。



前置きはこれくらいで土曜のフジ大会レポ。
使用デッキ【F・HERO】



1回戦 運よくシードのため無し



2回戦 vsタカイチさん 【ライトロード】
ライロにはとりあえず星屑つくって安定。
魔知ガエルで攻撃を抑制してペース握ってアブソでぼーん。
魂の解放はすごい強いですね。

結果○×○



3回戦 vsあやちゃん 【ライトロード】
久々のフジでの身内戦。
何度も対戦しまくってるため互いにデッキを知り尽くしてる相手笑
普段は勝率2~3割なのですが運よく1戦目が取れたのでいい流れに。
1-1でエクストラターンに突入。
オネストが来たら終わりと思いながらもアブソ、ブリュ、星屑作って相手ターンへ。
運よく引けなかったようなのでブリュでアブソ飛ばしてぼーんでぼーん。
そういえばあやちゃんオネストピンだったね。

そういえばサイクルリーダ-はチューナー。忘れてました。

結果○×ex○



初・予選通過!!やったね☆
それを話すとフルカワ君には鼻で笑われましたw
らめぇそんな目で見られたら感じちゃ(ry ビクンビクンッ



4回戦 vsカトウさん 【除去ガジェット】
まさかの物量対物量。立ちはだかる柴戦士タロ。
尽きない相手の手札。カエル伏せたら即抹殺☆狂気の第3使徒。
謎のエクストラターン8ターン目。手札で孤立するディアボ。
まさかのカエルたちの裏切り。でもそんなお前が好き。
という試合でした。主に手札事故です。もっと構築ねらないとかな?

結果×○×



大会結果 ベスト8
やりましたねカエル使って半年。ついに報われました。
多くの人に馬鹿にされてきましたが(特に脇)
やっと結果がでましたね。これからもカエルでがんばっていきたいです。

でも次からはこれまで以上にライロばっかなんでしょうね。鬱です。
正直、めんどくさいです。鬱です。
サイドデッキが15枚はすごい少ないですよね。鬱です。
メインからカイクウ必須なんでしょうか。鬱です。

そんな鬱な世の中もアイマスがあるから生きていけます。
「THE iDOLM@STER DearlyStars」9月17日発売です。
もちろん全裸でネクタイで待機中。でこでした。
前のページ 次のページ

FC2Ad

