fc2ブログ

でこまっしぐら

松山デュエリストのブログ

死んだように眠りました。

どうもこんにちは。でこです。
土曜日は遊戯王の非公認大会でした。

前日の夜にのりさんちに集合。
はじめて行きましたが噂通りの部屋でした。

明日は大会ということで…
PAD長、アルテミさん、ガーゴイル君と朝までモンハン。←えw
朝8時ごろ部屋の中は死屍累々。
みどさんに呼ばれたのでアルテミさんと会場へ。
睡眠時間は30分です。



会場に着くと結構あつまってる人々。
しばらくすると前日表面張力ゲームに負けた綾ちゃん登場。
罰ゲームとしてさっそくロードさんのメイド服に着替えさせる・・・と

(・Д・)ぽかーん
似ww合wwいwwすwwぎwwだwwろwww
とりあえず写メって彼女に送っておきました。

香川の方々もゲスト参加してくださり会場もいい感じの雰囲気に。

そんなかんじで大会開始。
使用デッキ【F・HERO】


1回戦 vsアルテミスさん 【ネクロ帝】

いきなりの身内戦。お互いに内容知りすぎなので互いに動けない。
互いに牽制しあいで長い試合に。
墓地のネクガを数え間違えるというまさかの凡ミス。
3戦目エクストラ。3ターン目に勝負をかけるもセット威嚇でハイ終了。

結果×○ex× 玄米つおーい


2回戦 vsガーゴイルさん 【次元剣闘】

またしても身内戦。
1戦目、相手のエクイテパンチにいきなりゴーズでことみちゃんトークン降臨。
ことみちゃんでぶんぶんしてるとガイザレスが飛んできてぶーん。
ラクエルとホプに分裂して裂け目張られる。
が、ドロー融合で手札の操作を使ってガイア召喚。
ラクエル倒してそのあとぶんぶん。
2、3戦目は主に手札事故。
融合関係が全然引けない。相手ワンフーライオウでオワタ。

結果○××  パーミッション相手はきついです。


3回戦 vsミナクチさん【魔轟神】

1戦目を落とすが、
2戦目サイドからカイクウ、サイクル、解放つんで展開許さずアブソでぶんぶん。

結果×○○

予選結果 予選落ち

どうして身内戦ばっかりなの?
そんなことより小さなプレミが目立ちますね。やっぱ経験不足が原因だと思います。
ポケモンばっかしてないで少しは練習しないとだめですね。
え?寝不足?聞こえないなあ




その後、香川勢と焼き肉食べにいくという話になるが
金がないため数人とラーメンへ。
その後、焼き肉組の到着を待つ間パチンコでも打つが負け。
その金で焼き肉行けばよかったやん?と少し反省。

合流後は麻雀にGOして、再びのりさんちへ。
PAD長、ガーゴイル君、みどさんと再びモンハン。

ラージャン2頭のクエに挑戦し2回成功。
あんなに組織的なモンハンをしたのは初めてです。
僕のしたこと→粉塵+広域+罠設置。
戦ってねえwww

そんな感じで眠くなったので帰宅。
死んだように眠って今に至るわけです。


毎度のことながら非公認のときは無茶しすぎですね。
今回は香川勢の参加で楽しい大会になりました。ありがとうございました。
今度はあやちゃんあたりと香川に行ってみたいです。

>>バブルスさん
リンク張らせてもらいます。機会があったらまた松山に来てくださいね。


今日のアイマス動画

声優、平田宏美の本気。まっこまっこりーん♪

長くなったのでこの辺で、追記で参加したデッキを書いておきます。
それでは、でこでした。

「宮さんは第6感を持ってないクソ野郎です」と書けと言われたので一応書いておきます。 続きを読む
前のページ 次のページ