でこまっしぐら

松山デュエリストのブログ



oh happy day

どうもでこです。
土曜日は遊戯王非公認大会でした。

大会結果

ふーまたん 18枚
霧の谷の祈祷師 8枚
ハーピィクイーン 1枚   と大満足な結果でした。
交換してくださった皆さんありがとうございました。


え?ちがう?
あぁそういえばデュエルもしましたね。


使用デッキ【F・HERO】

1回戦 vs闇の支配者さん 【BF】

初戦に相手がカエルの効果を勘違いして弾圧を空打ちの発動。
相手は意味ないと嘆いていましたが、
手札に我が身を握っていたのでこれが腐る。
除去系が全く引けず何もできずに負け。
2戦目、サイドから御触れなどをつむが引けず、弾圧を前になにもできず。

結果××  弾圧入れたBFは強い。


2戦目 vs名前忘れました 【除去次元?】

相手ライフを残り3000まで減らしアブソ、ギルマン立たせていたら
まさかのラヴァゴーレムの登場w相手1伏せでエンド。
返しにそのままダイレクト、炸裂装甲打ってくるも我が身で止めて
城之内ファイヤー!!  終了

結果○×○


3戦目 vs某ヴァイスの御兄さん 【ディーバゼロ】

半ミラーマッチ?状態。相手の事故で1戦目を取る。
2戦目からはまさに超融合の打ち合い。
みどさんのアドバイス通りに超融合入れててほんとによかった。

結果○○


結果 予選落ち
久々の大会で少し緊張もしたけど何とかなった?感じでした。
もっとマッチ戦に馴れないとだめですね。
やっぱトレは楽しいです。


今回の大会はHEROが多かったのかな?
3月の改定でどうなるのか楽しみです。

大会を運営してくれている方々、
遠征で来てくださった香川勢の皆さん、ありがとうございました。

追記で今回の参加デッキ書いておきます。でこでした。 続きを読む
次のページ

FC2Ad

