でこまっしぐら

松山デュエリストのブログ



これが私の…全力全壊!!

どうもでこです。
土曜日に遊戯の非公認大会がありました。
遅くなりましたが、それの報告をば。

松山非公認大会 参加人数58人
使用デッキ【カエル帝】

1回戦 vsウィング君 【インフェルニティ】
1戦目、先攻をとられ見事に1キル。
2戦目、1キルを警戒しつつ魔知魔知裏貫を作ってエンド。
その後、風帝をバードマン鬼で使いまわしてロックしつつ勝利。
3戦目、相手手札1、モン1伏せ、ガン伏せ1の状況で
手札禁止令、ライザー、場には粋カエル。相手残り2300。
禁止令で高らかに「激流葬!!」と叫んでからライザー召喚。
殴ってみたら通って勝利。結局何かは教えてくれませんでした。

結果×○○


2戦目 不戦勝
これも運。

3戦目 vsカマダさん【フォーチュンHERO】
1戦目、伏せ破壊してみたら死霊の巣でいったい何デッキなんだ?とすごく悩みつつ警戒プレイ。
ガイウスで除去してみたらライティーだったので
あ、フォーチュンレディーかと思ったら
次にアナザーネオスが出てきて混乱状態。
でも相手が事故ってたみたいだったので、そのまま勝利。

結果○○

予選結果 3勝0敗  予選通過


初めて予選通りました^ω^


本戦1回戦 vs sinみどはり (七色君) 【BF】
魔知魔知を作ってるときにGBAされると半崩壊状態になっちゃうので
常にGBAを警戒しながらプレイ。
上手いこと除去出来てから魔知魔知裏貫を作ってアド取りまくる。
相手は処理できなかったようでなんとか勝利。

結果○○

本戦2回戦 vs PAD長 【BF】
前日から対戦しまくってた相手、大会で一番戦いたかった相手。
その気持ちにデッキが応えてくれたようで好ドローが連発。
上手くアドを取ることができた…と思う。
というのもここまで勝ち残ったことがないので
頭の中がもういっぱいいっぱいで何が何やら。
+勝ったことの嬉しさでもう頭真っ白。
こんなこといつもみんなしてるのかと思うともうぐったり。

結果○×○?だったかな?  本当に申し訳ないです。


本戦決勝 vs みどはり(本物) 【インフェルニティ】
まさかの決勝。相手がみどさんでホントによかった。
知らない人だったら僕の精神崩壊してたと思う。それでも記憶飛んでますが笑
もう少し余裕を持って対戦できたら結果も変わったのかな?と思うと少し残念です。

結果×○×


大会結果 準優勝!!


後半は常に頭真っ白でしたがそれでもいい結果が残せたので満足です。
次もいい結果が残せるように頑張ります。
あともう少し余裕を持ってできるようになりたいです。
それではこのへんで、でこでした。
次のページ

FC2Ad

