でこまっしぐら

松山デュエリストのブログ

スポンサーサイト


濃い一日を過ごしました。

どうもでこです。
昨日はフジの大会に行ってきました。

到着するなりアマネコさんとご対面。
あいさつ代わりに軽くフリー。

vsドラゴン
レダメからマテドラ&キングドラグーン並べられて何もできず終了。
魔神王はグングにも使えるのか。勉強になりました。
その後カエル使って一矢報いましたが。

すごく気さくな人で話しやすかったです。


んで大会開始。使用デッキ【カエル】
参加人数71人とかなり多かったです。
夏だから仕方ない。
1回戦 vs小学生 【スタンダード?】

1戦目 いきなり相手が洗脳からバスターブレイダーを召喚。
     装備で強くなってましたがに軽く処理してボンバーでぶーん。

2戦目 またしても洗脳。こんどはレモンを作って一気にライフ半分にされる。
     こっちも洗脳でレモンでパンチ。その時まさかのマジックシリンダー。のこり600。
     ビビりつつもその後は鬼ガエルでレモン処理。やっぱりボンバーでぶーん。

結果○○  何が来るかわからないからすごい怖かったw

2回戦 vs(名前忘れた) vs里ロック

1戦目 初手141、ガンナー、宝札、貪欲という神手札。
     先行イレ魔知作って圧縮してエンド。
     次1キルしよかと思いきや相手が後攻いきなり里ロック。
     膠着するもドローディーバでシンクロ手からブリュ。里処理してボンバーでぶーん。
     入れててよかったアームズエイドw

2戦目 サイドチェンジで相手が弾圧ワンフーに…
     はいはい無理無理。

3戦目 相手の初手弾圧率は異常。
     でもここでサイドに入れてたトラップイーターが輝く。
     弾圧処理してシンクロ大量展開。やっぱりボンバーでぶーん。

結果○×○  両生類なめんな!!


3回戦 vs【スキドレ植物】 あんたさっきの試合横で見てたじゃんw

1戦目 相手先行バルバ3伏せエンド。
     どーみてもスキドレです。ほんとうにあr(ry
     その後ティタ子並べられてアッー。

2戦目 まさかのクリッター効果を忘れる凡ミス。
     その後び相手はティタ3体+スキドレ+神宣にしか見えない伏せ2。
     どういうことなの…
     ツイスターで割ろうにも当然神宣で防がれる。終了。

結果××  どうしようもないお…

結果3回戦負け。スキドレや弾圧で積むデッキはやっぱ弱いのかな?

今からバイトに行ってきます。この後のことはまた後日。
でこでした。
スポンサーサイト

コメント

うーん、メタゲームは仕方ないけど、どんなデッキでも弱点はあるから、そこをどうやって克服するかがやっぱり遊戯王の醍醐味だとおもうヨ!!



ただドMなだけです、ほんとうに(ry

  • 2009/08/11(火) 20:26:10 |
  • URL |
  • あやちゃんの帽子 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dekomega.blog46.fc2.com/tb.php/26-8cbec4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

