でこまっしぐら

松山デュエリストのブログ



帰ってきました。

お盆はちょいとお出かけしてました。
帰ってきたのでブログを再開です。

制限改定決まったみたいですね。
そこまでライロ売りたいのかコナミよ…
これはもう流れに乗って僕もライロ組むしかないですね笑

なんか流行ってるみたいなんで僕も改定前デッキ晒し。

【シンクロガエル】
モンスター 19
イレカエル2
魔知ガエル2
貫ガエル1
裏ガエル1
鬼ガエル2
デスガエル3
フィッシュボーグガンナー2
深海のディーバ3
ニードルギルマン1
クリッター1
ダンディライオン1

魔法 18
貪欲な壺3
ワンフォーワン3
強欲なウツボ2
サルベージ2
月の書2
簡易融合1
死者蘇生1
サイクロン1
大嵐1
生還の宝札1
洗脳ブレインコントロール1

罠3
王宮のお触れ2
激流葬1

見ての通りシンクロでぶんぶんするデッキ。
ウツボと鬼の参加で事故率は減りましたが
肝心のディーバのサーチがクリッターしかないので
やや安定性に欠けます。

今までは141でどうにかなってましたが
制限になるこれからはごまかし効きませんね。
☆8でもう少し強いのがいればジャンク採用もありだと思います。
ボンバー不在になるとグング、ブリュ、ゴヨウがやっぱメインになるでしょう。
一応ドゥローレンも持っといたほうがいいのかな?ないけどね☆

これからはおろ埋とかも入れないとダメなのかな?
あんまり好きじゃないんだよねアレ。

どんな環境になっても僕はカエルの無限の可能性を信じています。
そこは譲れませんね。言うならば愛だよ愛。



あしたも朝から教習。早く免許がとりたいです。
それではまた。でこでした。

コメント

好きだから使い続ける気持ちは相当わかる。


ボンバーマン1キル無くなるから、141のスペースに櫃2積むとかは?

  • 2009/08/17(月) 21:12:50 |
  • URL |
  • あやちゃん #-
  • [ 編集 ]

どうでもいいことなのですが、簡易融合で出てくるものは何ですか(黙

俺も好きだから歯車街を破壊し続けると思います

  • 2009/08/18(火) 10:04:46 |
  • URL |
  • FR #uvrEXygI
  • [ 編集 ]

>>FRくん
マリンビースト(水☆5)と
レアフィッシュ(水☆4)
今回の制限は結構きついですね

  • 2009/08/18(火) 18:19:56 |
  • URL |
  • でこ #-
  • [ 編集 ]

なるほどww納得ww

ディーヴァがディーバになっている点だけ指摘します(ぇ

  • 2009/08/19(水) 21:29:28 |
  • URL |
  • FR #uvrEXygI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dekomega.blog46.fc2.com/tb.php/28-15a26011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

