でこまっしぐら

松山デュエリストのブログ

スポンサーサイト


びっくりするほどグラディアルでした。

どうもでこです。
久々の更新ですね。教習やバイトが忙しk(ry
ただの言い訳です。サーセンw

朝5時集合なのに気合入りすぎで4時すぎには集合場所に着いてしまって
すっかり手持無沙汰にw
しばらくすると見慣れたメンバー集合。
たむろしすぎてただのガラの悪い集団でしたw

BMWはびっくりするほど速いです。
でもガソリンもびっくりするほど高いです。

カードの宝庫みやさんから必要なカードを仕入れていざ大会に出陣。
すごい緊張してました。
それでは、レポっていきましょう。

使用デッキ【F・HERO】



1回戦 vsバブルスさん  アロマ剣闘

相手の初手魔封じに少しテンポを崩されるも、魔知魔知ロックで戦闘封じ。
1勝1敗でエクストラ突入。
手札にミラクルが2枚から、アブソ守備。
二体目アブソを生贄デスガエルでぶっぱパンチで終了。
初大会の緊張のせいか終わったら手足がブルブルw
相手長考多すぎです。

結果 ○×ex○



2回戦 vs香辛料さん  墓地BF

なぜか自分の手札の大嵐を見落としてて3ターン目にやっと存在に気づく。
これはひどいと自分を責めつつも打ってみたら、
相手の弾圧やら何やらを破壊できて凄くウマーな展開にw
そのあとはシンクロと融合で押し切って勝ち。

結果○ex○



3回戦 vsさばきさん ネクロタウン

相手のネクロバレーで手札のミラクル、サルベージ、貪欲が一気に死に札に…
そして手札には、か弱いカエル達。
一度墓地を挟まないと展開できない事が弱点と思い知らされる試合でした。

結果××



4回戦 vsガーゴイルさん ライトロード

1回負けたことと身内戦ということで結構頭が回ってくる。
相手の先攻4種揃え、こっちの先攻10枚デッキ圧縮と先攻ゲーのキワミな試合展開。
2戦目に光ったマジックミラーを
3戦目に抜くかどうか悩んで、結局入れたままに。
すると相手にお触れ敷かれて死に札。流れをつかめずそのまま負け。

結果×○×



5回戦 vs羽生さん  アンデシンクロ

マジカル☆美少女カイクウたんがやたら光った試合。
イレ魔知ロックからチマチマ削り墓地の相手主要モンスターの除外に成功。
そして1勝1敗でエクストラに突入。
初手にミラクル、おろ埋、威嚇を引いた時点で勝利を確信しました。

結果×○ex○



6戦目 vsPAD長  割拠BF

昨日に引き続きPAD長と対戦。
「最後で身内戦だから気楽に」と最初言っていたけど
だんだん本気に。少なくとも僕は本気で勝ちたかったです。
マジカル☆美少女カイクウたんの逆襲。墓地のカエル全除外。マジで泣けます。
結果は最後のエクストラのパズルを解ききれず、+小さなプレミの積み重ねで負け。
やっぱ強い人との試合は勉強になります。
なんというか自分の弱さが浮き彫りになる感じですね。
恐れ多いですが、次こそは勝ちたいです。

結果 ×○ex×


トータル3勝3敗

いつもの非公認や作ってすぐということを考えて
僕的には、まぁ満足できる結果だったんじゃないかと思います。
大きな大会に参加すること自体、僕にとってとてもプラスになりました。
知らない強い人相手に考え抜いて、その上で勝つこと。それは何物にも代えがたいものでしたし
そのための努力なら幾らでも費やそうとも思えました。
友達や大会で会う知り合いに勝てる程度で満足していてはいけないですね。
まさに僕は「井の中の蛙」だったわけです。

それでは、大会主催者の方はじめ多くの参加者さん。
そしてお世話になった愛媛勢の皆さん。
本当にありがとうございました。でこでした!!



帰り道のアヤちゃんはボレすぎです。自重しましょうw
スポンサーサイト

コメント

>「井の中の蛙」
誰が上手いこといえと(ry

>帰りのあやちゃん
禿同wwwwww
まあ付け加えるなら普段から(ry

  • 2009/09/08(火) 04:16:38 |
  • URL |
  • みどはり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dekomega.blog46.fc2.com/tb.php/32-85f36af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

