でこまっしぐら

松山デュエリストのブログ

スポンサーサイト


愛、おぼえていますか?

私がでこです。
はいどうも。今週はフジの非公認に参加してきました。
人数はいつもより少し少なめでした。

使用デッキ【F・HERO】

1回戦 運よくシードのため無し

2回戦 vsけいろー君 【猫剣闘】
剣闘相手にはやっぱ魔知魔知ロックが刺さりますね。
相手に手札消費させてアブソでぼーんで一気にアド取り。
ケルビム、裁き対策に入れてた我が身が思った以上に働いてくれました。
次元型だったら積んでましたが相性がよかったので何とか勝利。

結果○○


3回戦 vsPAD長 【旋風BF】
早くも前回のリベンジマッチ。今度こそは勝とうと士気も上がります。
なぜか3試合すべて初手に激流を抱える試合に。

旋風発動時に打つも我が身に止められシンクロされる。
こっちも返しにアブソでぶんぶん。

そんなこんなで1勝1敗。洗脳つおーい。
3戦目開始後すぐにエクストラターンに入る時間帯。
PAD長がサイドデッキを8枚くらい変更してるのを見て
前に見た割拠or墓地BFに変更すると予想。「トラップイーター」を急遽投入。
来ることを願いつつ初手をドロー。



月の書×2、ディアボ、トラップイーター×2


なんという手札事故wwwww
と思いつつ試合開始。月の書、引いた激流でなんとか粘る。

シュラの1パンチ食らった状態でエクストラ3ターン目。
魔知ガエルが表の状態でブリュ呼ぶためにディーバ召喚。
そこでやはりPAD長が割拠を発動。そこで輝くトラップイーター!!

これはPAD長も予想外だったようでシンクロブリュに成功。
相手の場すべてバウンスで勝ちが見えた。
が、チェーン威嚇ですべてが終了。またPAD長には勝てずじまいでした。

結果○××


思ったよりライロとは当たりませんでしたね。
まあ大会には結構いたみたいです。
決勝は宮さんとフルカワ君のライロ対決でしたし。
宮さんが勝ったんでしたっけ?はいはい、おめでとうおめでとう。




大会後は綾ちゃん、井川君、と大会で出会った少年とでカイジを見に行きました。
やっぱりあれを2時間にまとめるのは結構無理があったようで
内容的には詰め込んじゃったってイメージですが
やはり勝負シーンには手に汗握りました。
特に人間競馬ではリアルに手汗がひどかったです。

そしてスタッフロールの出演者の中に
福本伸行(作者)の名前がww
ちょwwどこに出てたんですかwwこれはDVD買わないと。



その後麻雀に行った。いっぱいカモられた。楽しかった。←感想


今日のアイマス動画

ニコニコ史に残る名作、アイマスを知らない人でも雰囲気で楽しめると思います。


それでは、、また。でこでしたー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dekomega.blog46.fc2.com/tb.php/40-1c99b23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

