でこまっしぐら

松山デュエリストのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死んだように眠りました。

どうもこんにちは。でこです。
土曜日は遊戯王の非公認大会でした。

前日の夜にのりさんちに集合。
はじめて行きましたが噂通りの部屋でした。

明日は大会ということで…
PAD長、アルテミさん、ガーゴイル君と朝までモンハン。←えw
朝8時ごろ部屋の中は死屍累々。
みどさんに呼ばれたのでアルテミさんと会場へ。
睡眠時間は30分です。



会場に着くと結構あつまってる人々。
しばらくすると前日表面張力ゲームに負けた綾ちゃん登場。
罰ゲームとしてさっそくロードさんのメイド服に着替えさせる・・・と

(・Д・)ぽかーん
似ww合wwいwwすwwぎwwだwwろwww
とりあえず写メって彼女に送っておきました。

香川の方々もゲスト参加してくださり会場もいい感じの雰囲気に。

そんなかんじで大会開始。
使用デッキ【F・HERO】


1回戦 vsアルテミスさん 【ネクロ帝】

いきなりの身内戦。お互いに内容知りすぎなので互いに動けない。
互いに牽制しあいで長い試合に。
墓地のネクガを数え間違えるというまさかの凡ミス。
3戦目エクストラ。3ターン目に勝負をかけるもセット威嚇でハイ終了。

結果×○ex× 玄米つおーい


2回戦 vsガーゴイルさん 【次元剣闘】

またしても身内戦。
1戦目、相手のエクイテパンチにいきなりゴーズでことみちゃんトークン降臨。
ことみちゃんでぶんぶんしてるとガイザレスが飛んできてぶーん。
ラクエルとホプに分裂して裂け目張られる。
が、ドロー融合で手札の操作を使ってガイア召喚。
ラクエル倒してそのあとぶんぶん。
2、3戦目は主に手札事故。
融合関係が全然引けない。相手ワンフーライオウでオワタ。

結果○××  パーミッション相手はきついです。


3回戦 vsミナクチさん【魔轟神】

1戦目を落とすが、
2戦目サイドからカイクウ、サイクル、解放つんで展開許さずアブソでぶんぶん。

結果×○○

予選結果 予選落ち

どうして身内戦ばっかりなの?
そんなことより小さなプレミが目立ちますね。やっぱ経験不足が原因だと思います。
ポケモンばっかしてないで少しは練習しないとだめですね。
え?寝不足?聞こえないなあ




その後、香川勢と焼き肉食べにいくという話になるが
金がないため数人とラーメンへ。
その後、焼き肉組の到着を待つ間パチンコでも打つが負け。
その金で焼き肉行けばよかったやん?と少し反省。

合流後は麻雀にGOして、再びのりさんちへ。
PAD長、ガーゴイル君、みどさんと再びモンハン。

ラージャン2頭のクエに挑戦し2回成功。
あんなに組織的なモンハンをしたのは初めてです。
僕のしたこと→粉塵+広域+罠設置。
戦ってねえwww

そんな感じで眠くなったので帰宅。
死んだように眠って今に至るわけです。


毎度のことながら非公認のときは無茶しすぎですね。
今回は香川勢の参加で楽しい大会になりました。ありがとうございました。
今度はあやちゃんあたりと香川に行ってみたいです。

>>バブルスさん
リンク張らせてもらいます。機会があったらまた松山に来てくださいね。


今日のアイマス動画

声優、平田宏美の本気。まっこまっこりーん♪

長くなったのでこの辺で、追記で参加したデッキを書いておきます。
それでは、でこでした。

「宮さんは第6感を持ってないクソ野郎です」と書けと言われたので一応書いておきます。
【F・HERO】
デッキ枚数40枚

モンスター19枚
1イレカエル
2魔知ガエル
3鬼ガエル
1裏ガエル
1E・HERO エアーマン
3E・HERO オーシャン
2D・HERO ディアボリックガイ
3深海のディーバ
1ニードルギルマン
1クリッター
1冥府の使者ゴーズ

魔法18枚
2融合
3ミラクルフュージョン
1未来融合
1簡易融合
1増援
3サルベージ
2月の書
2我が身を盾に
1サイクロン
1洗脳
1精神操作

罠3枚
1激流葬
2威嚇する咆哮


サイドデッキ15枚
2トラップイーター
2ツイスター
2魂の解放
2AOJサイクルリーダー
2王宮の御触れ
3霊滅術師カイクウ
1大嵐
1神の宣告

エクストラデッキ15枚
3E・HERO アブソルートZERO
1E・HERO ガイア
1E・HERO セイラーマン
1スターダストドラゴン
1ギガンテックファイター
1ダークエンドドラゴン
1ブラックローズドラゴン
1氷結界の龍 グングニール
1氷結界の龍 ブリューナク
1ゴヨウガーディアン
1AOJカタストル
1深海龍 ギシルノドン
1アームズエイド

多くの人に褒めてもらったんですが、
僕的にはあまり満足のいく出来ではないですね。事故が多いですし。
何かアドバイスとかありましたら教えていただきたいです。





今考えていること
投入 E・HERO フォレストマン
+下級が総じて戦闘能力が低いのでキーカードを引くまでの時間稼ぎに。
+数の少ない融合サーチ。
+おっとガイアもジアースも呼べるじゃない?
-サルベーシ、鬼ガエルと合わないじゃん。

抜き 簡易融合
+グングニールが呼べるじゃない?
+セイラーマンで墓地にヒーローを送れる。
-コストのせいで後半使えない。
-後半トップドローで引いたら涙目。
-グングを呼ぶ手段を少なくしたら何のためのサルベージと魔知ガエルなの?馬鹿なの?

抜き D・HERO ディアボリックガイ
+驚異のシンクロ素材
+洗脳→リリース、セット。
-だっておまえ事故るじゃん…
-どうして初手に2枚来るの?死ぬの?
-だから来るなって言ってんだろ!!

ディアボ君は強い子笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dekomega.blog46.fc2.com/tb.php/47-5b0bd068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。