でこまっしぐら

松山デュエリストのブログ

スポンサーサイト


祝解禁です。

どうもでこです。

皆さんご存知ですか?
本日(すでに昨日)はあのボージョレ・ヌーヴォーの解禁日でした。

僕は居酒屋でバイトをしているのですが、
ウチではワインを押していて、
今日バイトに行くと急にメニューにボージョレ・ヌーヴォーが追加されてました。

物はためしと店長が試飲用にグラスにちょろっと注いでいたものを拝借。



ゴクリ・・・



でこ「おぉ、この春の小川のせせらぎのようにするりと喉を通り
   その脇に咲き乱れる花々のように口に広がる味わい・・・
   まさにボージョレ・ヌーヴォー!!

先輩「わけがわからん」



そんな感じで飲みやすくておいしかったです。
値段はイメージよりそこそこで意外でした。まぁそれでも高いんで買いませんが。
いい経験ができたなと思います。


ボージョレ・ヌーヴォーの名前なんですが
ボージョレという地域でできたヌーヴォー(新酒)という意味らしいです。まんまですね。
日本語みたくすると「松山の新酒」的な笑

あと高いワインは地価の高い土地で作られたブドウを使ってるから高いらしいですよ。
つまりワインの値段=土地の値段ってことですね。
やっぱいい土地で作ったほうが質のいいブドウができるらしいです。

以上でこの雑うんちくでした。勉強になったね☆




ふーまたんデッキを友達と何度か回したんですが、
ふーまたんの初手3~4枚率が異常w
40の15は期待値的には2枚強のはずなのに・・・つまり愛の力だね☆
15枚ってちょっと多いのかな?もう少し構築を練る必要があるみたいですね。

ふーまたんに愛されすぎて眠れないでこでした。
スポンサーサイト

コメント

ボジョレーは若いので、すっぱくてあまりおいしくないって聞いたよ。
やっぱ、高いやつはおいしいのかな?

でもでもワインなら、安くてもおいしいのだってあるもん!
チリとかは土地が安くてもいい葡萄ができたりするんだよ。

ちなみにワインなら、メルシャンがおいしいよー
確か日本のメーカーのハズ;;


今度一緒にワイン飲もうよ♪

  • 2009/11/20(金) 07:31:32 |
  • URL |
  • バンヴィ #-
  • [ 編集 ]

ワインは飲めません(年齢的な意味でも

引くならウツボで戻せばいいよ(黙

  • 2009/11/20(金) 08:03:35 |
  • URL |
  • FR #uvrEXygI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dekomega.blog46.fc2.com/tb.php/55-dd549a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

