でこまっしぐら

松山デュエリストのブログ

スポンサーサイト


新デッキin非公認

>幻
マジにならなきゃ何も得られないんだぜ

>zeroさん
ブログ閲覧ありがとうございます。
これからもちょくちょく見に来てコメントとかくれると嬉しいです。



どうもでこです。
新たなカエルデッキ、【カエル帝】をひっさげて
フジの非公認大会に参加してみました。
作ってからまだ日が浅いのでまだまだ不安がありますが、
今回の大会でかなり課題や改良点が見つかったので
これを次の非公認に生かしたいと思います。


大会レポ
フジグラン非公認大会 参加人数64人
使用デッキ【カエル帝】

1回戦 vsノンアルコールさん 【次元帝】

相手がサイドエクストラなしの構築で
さらに割とスタンダードな次元帝だったので読みやすく結構簡単にアドを取ることができた。
いままでカエルを使ってて苦手意識が強かった次元だったが、
きちんと止めるところを止めれるカードを多く積んだ構築にしたので
相手のカードをピンポイントで止めれられて割と楽な試合だった。

結果○○


2回戦 vsドロップアウトボーイさん【純HERO】

1戦目は初手ほぼフルモンで思うように展開できず相手の打点についていけずに負け。
2戦目も手札がうまく機能せずにずるずると押し込まれる。
黄泉ガエル、粋カエル、サルベージで粘り続け何とか展開できるとこまで持って行けたので
ライザーと除去を使って辛くも勝利。
エクストラターンから開始の3戦目。
相手が後攻を選択したので先攻で完璧にカエルを展開。
1,2戦目に相手に魔知魔知ロックを見せてなかったのせいか
相手が戦闘でアドを取れるモンスターを召喚。
当然攻撃できずに返しで裏で戻して1パン入れて守りきって勝利。

結果×○○


3回戦 vsニシダさん? 【剣闘獣】

魔知魔知裏貫の布陣を常にキープしながら
場にモンを絶対に残させず、爆風ライザーでドローロックを掛けまくって勝利。
貫ガエルの殴り伏せ割り続けがかなり強かった。
ゆうだい君がバックがない剣闘は弱いと言っていたのは本当なんだと実感した。
カエルは本当に剣闘と相性がいい。

結果○○


4回戦 vsパーフェクトセルさん(テツさん)【次元HERO】

1戦目、魔知魔知裏貫の状態で
貫の効果で伏せを割るかフュージョンゲートを割るかの二択になる。
アブソでぶーんを警戒でゲートを割るが、伏せが帰還で残り1の手札がゲートで\(^o^)/

2戦目、裏の効果で融合体をガンガンバウンスできウマーな感じで勝利

エクストラ入って3戦目、初手 邪風風裏サンブレ2
裏セット2伏せエンド。返しの相手のターン。ライオウ、エアーマンをサンブレで止める。
相手モン無し、裂け目と1伏せ。
ライザー召喚も考えたが奈落の可能性もあったので裏反転攻撃。相手ミラフォ。
奈落伏せるもボルテックが通って終了。


結果×○×

大会結果ベスト8

今回の一番の課題は手札事故。
事故=構築の問題なんでもう少し事故らない工夫が必要ですね。
それよりも初めてベスト8まで残ったのですごい嬉しいです。
すごいドキドキしました^ω^
次もこのドキドキを味わいたいのでデッキ作り頑張りたいです。



本日の無限回収
ふーまたん 5枚
祈祷師 1枚
クイーン 1枚   協力してくださった方々ありがとうございました。

それではまた。でこでした。
スポンサーサイト

コメント

ベスト8おめでとうございます
割とマジ構築なのに勝てない私はどうすれば…
次元帝を作ろと考案しだした幻です

  • 2010/03/15(月) 23:54:13 |
  • URL |
  • 幻 #-
  • [ 編集 ]

ベスト8おめでとうございます
最近全然勝てない(´・ω・`)
トリシューラ3集めてkillに走るべきなのだろうか…

  • 2010/03/17(水) 17:39:24 |
  • URL |
  • とあるアリ #cjNia0dU
  • [ 編集 ]

ベスト8おめでとうございます~!

僕は初戦メンタルプロテクターさん(ゆうさん)
と当たって一落ちでしたorz

ゆうさん強かったです。

  • 2010/03/18(木) 18:17:20 |
  • URL |
  • zero #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dekomega.blog46.fc2.com/tb.php/67-33f5dee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

