でこまっしぐら

松山デュエリストのブログ

スポンサーサイト


大会レポと最近のでこ

>とあるアリくん
そしてっ…頑張った君にっ…ふーまたんはっ…


おひさしぶりです。でこです。

しばらく更新できてなかったんで
今日は長めに頑張ってみようと思います。


先週の土曜 フジグラン非公認大会

前日に雨が降ってたので
珍しくノリさんちに行かずに家でごろごろと。
そしたら案の定の寝坊。あやちゃんの電話で目が覚めました。
知り合いの店員さんに頼みこみ飛び入りを認めてもらうことに。
急いでトーナメント表に名前を書きに行ったのですが、
あまりに焦っていたため表をよく確認せずに書いたわけですよ。
そしたら4つ横には「魔人ベジータ」の文字が……こ、ころされるー。


使用デッキ【カエル帝】

1回戦 【結束旋風BF】

1戦目、GBAと結束にバンバン突破されて落とす。
2戦目、まさかの魂の解放にリリース要員を全除外されて苦戦するも
風帝と暗闇ミラーで何とか勝利。
3戦目、完全にパターン入ったこれで勝利。

結果 ×○○


2戦目 【ネオスペーシアン】

よくわかんないカード達で若干困惑。
いつも相手はこんな気持ちなんだろうなーと少し反省。
精神的にも展開的にも余裕があったので
クロキシアンでキモイルカを取るなど遊んでしまった所が多々。
余裕かまして逆転されたら目も当てられませんでしたね。反省してまーす。

結果○○


3戦目 vs魔人ベジータ 【魔轟神】

いやな予感的中。
フリーでもあんまり勝率のよろしくない相手。
何度か大量展開に成功するもそれだけでは勝てない…
相手の展開を許しずるずると負け。
ユニコール強すぎだろ…
今のところ、大会では一番の鬼門です。

結果××

大会結果 3回戦負け
組み合わせは大事



今週の土曜日
重信グランフジ非公認大会 参加人数16人

使用デッキ【カエル帝】


1回戦 vsけいろー【ライトロード】

裁き、ダムド警戒プレイ。
風体爆風でトップ操作してトップドローを極力させない。
ライロにしては伏せの多い構築だったので
サイチェンでの大嵐サイク抜きが少し裏目に出た感じだった。
ずるずるとこっちのペースに持ち込んで勝ち。

結果○×○


2回戦 vs魔人ベジータ【魔轟神】

毎回だけどヤノさんとの対戦は考えることが多すぎて
よく覚えてない感じですね笑
ひとつ言えることはDDクロウつおーいってこと

結果○×○


準決勝 【魔轟神】

Q 何かされましたか?
A 何もさせませんでした。

結果○○


決勝 vsしんやさん 【BF】

相手の初手旋風率が異常w
こっちも負けずと大量展開。
1つ1つアドを稼いでいって勝ち

結果 ○×○


大会結果 優勝


賞品のパックでバンブーシュートでました。
やっぱり大会の前日は寝たほうがいい。



なんか思ったより長くなったんでこの辺で
でこでした。てへぺろ☆
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
岩手県の方で活動している灰猫という者です。
最近すっかりカエル帝の魅力にとり憑かれてしまって、色々なサイトをさまよってる内にでこさんのレシピを拝見させていただきました。
いくつか伺いたい点があるのでお答えいただければ幸いです。
・罠が多くて黄泉が復活出来ない事態に陥らないか。
・大寒波不採用の理由。
・イレカエルピン刺し、ワンフォーワン不採用の理由。

「時計塔の猫たちは」というブログをやっているので、良かったら足を運んでみてください。

  • 2010/04/25(日) 00:31:14 |
  • URL |
  • 灰猫 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dekomega.blog46.fc2.com/tb.php/74-01981243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

