でこまっしぐら

松山デュエリストのブログ



壮絶なマゾゲー

>みんな
ありがとう!といいつつもやっぱり更新わすれるね!ごめんね!


どうもでこです。

最近、カエルに代わるものを模索して【雲機皇帝】を作ってみたのですが…


なんというマゾゲー。


最近参加した大会結果は
みどはりカップ→予選落ち 2勝1敗
三津の非公認→1回戦負け
サンタカップ→予選落ち  0勝3敗


機皇帝は強いんですがそれと合わせている雲魔物のカードパワーが弱すぎますね。
決して弱いカードたちではないのですが
BFや光デュアル、剣闘相手には完全にボコボコ。
プレイングでカバーしても結局決定打が少なく押し切られる結果に

いくら考えてもファンデッキの域を出ませんね。
また他のデッキを探すことにします。

一応構築を…

【雲機皇帝】
デッキ枚数40枚
モンスター(25枚)
冥府の使者ゴーズ
深海のディーヴァ×2枚
機皇帝ワイゼル∞×3枚
機皇帝グランエル∞×3枚
雲魔物-タービュランス×3枚
雲魔物-スモークボール
雲魔物-キロスタス×3枚
雲魔物-アルトス×3枚
フィッシュボーグ-ガンナー
シー・アーチャー
サイバー・ドラゴン×3枚

魔法(8枚)
死者蘇生
雲魔物のスコール×2枚
リミッター解除
ブラック・ホール
サルベージ×2枚
サイクロン×2枚

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
水霊術-「葵」×2枚
激流葬
マインドクラッシュ


こう見てみるとやっぱりモンが多いですね。
「相手にカードを使わせる」ことを念頭に置いて作ったのですが
普通に超過ダメージでゴリゴリ削られる感じです。

あとやはり1枚1枚のカードの繋がりが薄い。
自分の思うように展開できないことが多いです。
今はリクルーターにあまり頼れない環境だと考えているので
それが周りにくさに拍車をかけてますね。


これらの反省を生かしてまた別のデッキを考えようと思います。
次はメタと1枚1枚のアドをきちんと覚えるために
メタ系のデッキを作ってみようかなと考えています。

バイトが多くてあまり遊戯王ができない状況でも
それを言い訳に腕も心も弱くならないように頑張っていきたいと思います。

それではまた、でこでした。

コメント

もう雲使ってパーデクに走れwwwww

  • 2010/09/15(水) 14:30:10 |
  • URL |
  • あやちゃん #-
  • [ 編集 ]

それに加えて聖域張ってウィジャ盤(`・ω・´)キリッ

  • 2010/09/16(木) 22:14:29 |
  • URL |
  • もこもこ #qDOLe0hc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dekomega.blog46.fc2.com/tb.php/88-e2042bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

