でこまっしぐら

松山デュエリストのブログ

スポンサーサイト


グラン非公認大会レポ

どうも、でこです。

この前の土曜に大会あったんで
久々にそのレポしたいと思います。

使用デッキ【復活のカエル帝】

機皇帝とかメタビとかビーストとか
いろいろと作って回してみた結果
やっぱりカエルに落ち着きました。

やっぱり2年近く回してるとカエルじゃないとしっくりこないね。
今度はシンクロよりでトリシューラも使えるようにしてみました。

1回戦vs知らない人【旋風BF】

2戦目はトップブリザードからのゴヨウが処理出来ずに落としましたが
とった試合は新たに入ったライコウ、スノーマンでシュラをきっちり除去。
旋風も水霊、マイクラで使わせなかったので難なく勝利。

結果○×○

2回戦vsヤマモトさん【光デュアル】

相手のデモンズチェーンに苦しられた。
ピンポイントで帝やトリシューラに使われたので
思うようにアドが取れずジリジリと詰め寄られる。
こっちもピーピングハンデスで相手の主要なハンドを奪っていったので
下級モンが多かったおかげかなんとか勝ち。
サイドからのマジックドレインがいい仕事しました。

結果○×○

3回戦vsのりさん【スクラップ】
勝った要因は2戦とも相手の手札事故。
ピーピングしながら相手のハンドを減らして鬼ガエルで帝回収してゴリ押し。

結果○○

4回戦vsアルちゃん【クイックダンディ】

帝、トリシューラで相手の主要モンを除外。
1戦目はテンポ良く取れたが、2戦目が長引いた上に落としてエクストラターンに。
01はお互いにダメージなし。2で虚無魔神だして動きを止めたら
相手が動かなかったので虚無リリースしてテスタロス。
モンを引き抜けたのでダメージで勝利。フルモンだったらしいです。

結果○×○

5戦目vs宮田 のクソ野郎【光デュアル】

1戦目はハンデスからのごり押しで。
2戦目は相手が事故ってたところをトリシューラで2回殴った後
黒薔薇ぶっぱからの蘇生トリシューラで勝利

結果○○

決勝vs田中の坊ちゃん【何か】

終始だるかった。終わり。

結果○××

大会結果  準優勝



1戦に1回はプレミをしてたがトップデブリですべて解決!みたいな大会でした。
振り返ってみるとよく勝ち上がれたと思う。
得に決勝は酷かったみたいで後でワキさんにお叱りを受けました(笑)

引きはいいけどライコウ、ガンナーで落ちるものは全てクソという始末。
落ちていいカードは10枚以上あるから
3枚に1枚くらいはいいのが落ちるはずなんですけどね。
どうも落とす運は無いみたいです。

作ってすぐだったので回した回数が足りないみたいですね。要調整です。


さぁこれからもカエルと一緒にがんばろー!でこでした。
スポンサーサイト

コメント

もうちょっとおれんとこ詳しくかけよw

  • 2010/10/13(水) 00:56:59 |
  • URL |
  • うぃんぐ #-
  • [ 編集 ]

決勝ww
結局カエルに落ち着いたのか―

  • 2010/10/13(水) 03:48:42 |
  • URL |
  • onama #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dekomega.blog46.fc2.com/tb.php/91-591ee7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

