でこまっしぐら

松山デュエリストのブログ

スポンサーサイト


これから始まるマイレボリューション。

みなさんお久しぶりです。でこです。
遂に始まりましたね。アニメ「THE iDOLM@STER」がッ!

既に鑑賞された方も多いでしょうが
僕なりにアイマスアニメの見どころを紹介していきたいと思います。


deko (11)


ようこそ!765プロへっ!
deko (10)





deko (12)
第1話はドキュメンタリー方式





deko (21)
紹介から始まり
deko (23)
アイドル達の日常風景
deko (55)
アイドルとしての活動する姿
deko (59)
そしてアイドルの内面

本来ならプロデュース活動を通して伝わってくるアイドル達の魅力を
ひとりひとり丁寧に表現していましたね。
アイマスを知らない方にも彼女達がどういう女の子なのか
分かってもらえると思います。

あぁ、全員分のせたら長くなるので割愛しますよ。

今回特に見どころだと思ったのは
deko
あなたにとって「アイドル」とは?

deko3.jpg
アイドル達が自分のにとっての「アイドル」について語ってくれます。
「アイドル」は彼女達にとって夢や理想、目標、手段であり
ひとりひとりが持つ「アイドル」の形は様々。
皆違うのに彼女達は皆同じくまっすぐ前を向いていて
自分達の「アイドル」を目指すその姿はとても輝いて見えました。

そして最後に衝撃の展開。
deko (72)
このドキュメンタリーを撮っていたのは、なんとプロデューs・・・・・・
なんだ俺か



そしてEDへ。
deko (63)


曲は「The world is all one!!」

deko (65)
deko (67)
deko (69)
deko (70)
ダンスと映像を曲に合わせて流す演出が熱い!
カメラワークも原作をアニメ化したシーンが多く、とても良い出来でした。

文字だけのシーンもあったのですがあれは演出なのかこれから追加するのかは謎。
できればアイマスの曲を多くの人に聴いてほしいです。




そんなこんなで記念すべき第1回は全体的にキャラ紹介でしたね。
アイマスを知らない人のためにこれから楽しんでもらうための下準備に見えました・・・・・・



とーころがぎっちょーーん!!



ありましたよ。アイマスを知っている人のための「おっ」というシーンもチラホラと。
その1
deko (9)
たるき亭1割増し
アニメ化に伴い、たるき亭がちょっぴり頑張ってる。
ちょうちんや看板でその存在をアピール。のれんも気持ち大きいです。
ちょっぴり背伸びしてるみたいで可愛いなぁたるき亭は。

その2
deko (46)
ゲーム内の背景の使用
ゲームの営業でおなじみのCDショップ
辛いマイナーの頃から、輝かしいトップになっても大切なファンとの触れ合いの場。
もうCDショップさんになら抱かれてもいい。

その3
deko (53)
アニメ化ですよっ!審査員さん!
左から歌田さん、軽口さん、山崎さん。
今作は2をもとに作っているのですが、まさかの1でおなじみの審査員さん達が登場。
ポーズもそのまま再現されています。
興味がなくなると帰っちゃう困った人達。ジェノって逆転は基本。



というわけで、知ってる人も知らない人も楽しめる
アニメ、アイドルマスター。
次回もレビューを書きたいと思っています。
deko (74)

次回も楽しみだ。
それではまた、でこでした。
スポンサーサイト

コメント

絶対やると思ったw

  • 2011/07/14(木) 21:09:10 |
  • URL |
  • FR #uvrEXygI
  • [ 編集 ]

そして安定の響押しw

溜まったら見れたら見るとするか…

クラゲと板と迷子見に…だが海老フライてめぇはだm(ry

  • 2011/08/02(火) 11:15:36 |
  • URL |
  • 幻@琉月 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dekomega.blog46.fc2.com/tb.php/93-d4d101d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/05(月)11:36:29 |

FC2Ad

