でこまっしぐら

松山デュエリストのブログ



DDクロウだけは勘弁してくd(ry

>まぼろし
ハリアーPという人の作品をぜひ見てほしい。



どうもでこです。
土曜日は非公認大会がありました。
参加人数は悪かったようですね。


松山非公認大会 参加人数30人くらい
スイスドロー
使用デッキ【カエル帝】


1回戦 【闇ドラゴン】
相手がメインからDDクロウを積んでいて
粋と黄泉を除外されてあばばばば
根本的に打点が越えられず圧敗でござる。

結果×○×


2回戦 【HERO】
いつも通りの動きができた。
アブソでこじ開けられるもアド差が大きかったので問題なし。

結果○○


3回戦 アルちゃん 【クイックダンディ】
フリー気分で気合が入って無かったせいかカエルたちに見放される。
展開できない上にティタ子に立たれて何もできず。

結果×○×


結果 予選落ち
\(^o^)/だめだー



その後3階の別会場でタッグデュエル
タローさん【ガジェット】と組みました。
完全に俺のノリが闇のデュエルでした。

使用デッキ【壺ハーピィ】
チーム名 「リトルオムスターズ!」

・互いのデッキをカット&シャッフル!!
・さぁ闇のタッグデュエルの始まりだ!!
・↑言っているのは俺だけ
・そんなことより野球しようぜ!
・幻「罠カード発動!落とし穴!」
・でこ「ハーピィの飛行能力により落とし穴の効果を受けない!」
・ルールにより完全に空気と化したドラゴンフライ。
・罠にかかることに定評のあるファルコン。
・明らかに仕組まれた悪魔超人タッグ出現。
・やはり輝くDDクロウ。

結果 3位

初めてのサブイベントとしては中々楽しめる内容でした。



大会後はFRくんとポケモンとかして遊びました。
ゲンガーとか使ってくる悪い子だったので
きみどりさんできちんとO☆SHI☆O☆KIしときました笑


最近はポケモンが熱いですね。
カモネギは厨ポケ。でこでした。

計算してみた。

>幻君
ハーピィ流は伊達じゃねぇ!



どうもでこです。

ハーピィデッキを友人と回してるんですが
どうもしっくりきませんね。
いいインスピレーションも湧かず、なんかふわふわ浮いてる感じ。
まぁこういうのは空からの女の子のように
ある日突然降ってくるものなので
気長に付き合っていきましょう。





今日みどさんと単位の話になって
前期はほとんど取れそうにないので、
自分の単位を計算してみたら・・・

132必要で・・・
今まで取ったやつと合わせて・・・
後取れるのは・・・





やべぇ
シャレにならんぞ…

数字ってのは人間を絶望させるみたいなことを
シャーマンキングでも言ってた。

まさにその通り。
後期から本気出す。でこでした。

素敵なお知らせ

>幻くん
エロゲトークはなんか盛り上がるね!


どうもでこです。
この度は、みなさんに素敵なお知らせがあります。

僕の無限回収している氷結界の封魔団がついに99枚になりました!!
後1枚で悲願の3ケタになるというわけです。
ヤフオク等はまだ使っていないので
これもひとえに皆さんのご協力のおかげというわけです。
まだまだ回収は続きますが
ひとつの節目としてみなさんに感謝を申し上げたいと思います。
これからもご協力いただけると嬉しいです。





最近のでこ
この前書いたとおり、免許センターに違反者講習を受けに行った来ました。
もちろん罠ビは持参です。
あらかじめライディングデュエルコースで申し込みのハガキを出していたので
さぁゴヨウどもをぼっこぼこにしてやろうと
意気揚々と受付に行ったのですが

ゴヨウ「でこくん、君の違反は原付だけだから別のコースの講習受けてね。」


な、なんだって……


というわけで渋々別のコースを受ける羽目に
高島屋の前でティッシュ配りをしてきました。
まぁ普段できない体験なんでこれはこれでアリかな?と思うことします。
ゴヨウどもめ、次道路であったら覚えてろよ。



最近、福山の歌に目覚めてきたwww
それではまた、でこでした。



宣伝
5月29日(土)に市民会館小ホールで
非公認大会をするそうです。
他の大会と若干かぶってしまってますが
多くの人に参加してもらえると嬉しいです。
もちろん僕も行きます。

サスケェ…サスケェ…

どうもでこです。
今日は原付ぶっとばして新居浜のファンクスに行ってきました。
大会に参加してきましたよー。

てか桜三里さみぃよ…寒すぎるよ…ワケわかんねぇよ…サスケェ…



公認大会inファンクス
参加人数20人くらい?

使用デッキ【カエル帝】

1回戦 ザガさん 【次元ビート】
1900アタッカーとかいっぱい並んできたけど
魔知ガエルで止めれたので、その間に裂け目割って勝利。

結果○○


2回戦 クリバビロンさん 【儀式天使】
1戦目初手、邪帝風帝サンブレ爆風サイクロン奈落。どうしろと?
2戦目以降は手札がちゃんと来てくれたんで何とか勝利。

結果×○○


3回戦 ザンさん 【ライロ】
トップドローが凄いことで有名な人なので徹底的に爆風ライザー。
サンブレあっても爆風。ガイウスあってもライザーしてたら勝利。

結果○○


準決勝 魔王さん 【BF】
魔知魔知裏貫つくってアド取りゲー。
最終的に相手の手札がなくなった時に帝で殴って勝利。

結果○○


決勝 使者@マックスさん 【BF】
相手がマジで旋風とGBA引きすぎw
旋風が処理しきれずにアド取られ続けて負け。
要所要所での選択がほとんど裏目に出た感じ。くやしいです。

結果×○×


大会結果 準優勝



最近はフリーで負けても凄い悔しい。
モチベが凄い高いことが原因だと思われます。
次のファンクスカップ頑張りたいです。


夜中に桜三里通って帰ってきたから体中が凄い寒い…
キーボード打つ手も震えてます。
頭も回らないんで今日はこんな感じで勘弁してください。
次からは本気出します。でこでしt…サスケェ…

大会レポと最近のでこ

>とあるアリくん
そしてっ…頑張った君にっ…ふーまたんはっ…


おひさしぶりです。でこです。

しばらく更新できてなかったんで
今日は長めに頑張ってみようと思います。


先週の土曜 フジグラン非公認大会

前日に雨が降ってたので
珍しくノリさんちに行かずに家でごろごろと。
そしたら案の定の寝坊。あやちゃんの電話で目が覚めました。
知り合いの店員さんに頼みこみ飛び入りを認めてもらうことに。
急いでトーナメント表に名前を書きに行ったのですが、
あまりに焦っていたため表をよく確認せずに書いたわけですよ。
そしたら4つ横には「魔人ベジータ」の文字が……こ、ころされるー。


使用デッキ【カエル帝】

1回戦 【結束旋風BF】

1戦目、GBAと結束にバンバン突破されて落とす。
2戦目、まさかの魂の解放にリリース要員を全除外されて苦戦するも
風帝と暗闇ミラーで何とか勝利。
3戦目、完全にパターン入ったこれで勝利。

結果 ×○○


2戦目 【ネオスペーシアン】

よくわかんないカード達で若干困惑。
いつも相手はこんな気持ちなんだろうなーと少し反省。
精神的にも展開的にも余裕があったので
クロキシアンでキモイルカを取るなど遊んでしまった所が多々。
余裕かまして逆転されたら目も当てられませんでしたね。反省してまーす。

結果○○


3戦目 vs魔人ベジータ 【魔轟神】

いやな予感的中。
フリーでもあんまり勝率のよろしくない相手。
何度か大量展開に成功するもそれだけでは勝てない…
相手の展開を許しずるずると負け。
ユニコール強すぎだろ…
今のところ、大会では一番の鬼門です。

結果××

大会結果 3回戦負け
組み合わせは大事



今週の土曜日
重信グランフジ非公認大会 参加人数16人

使用デッキ【カエル帝】


1回戦 vsけいろー【ライトロード】

裁き、ダムド警戒プレイ。
風体爆風でトップ操作してトップドローを極力させない。
ライロにしては伏せの多い構築だったので
サイチェンでの大嵐サイク抜きが少し裏目に出た感じだった。
ずるずるとこっちのペースに持ち込んで勝ち。

結果○×○


2回戦 vs魔人ベジータ【魔轟神】

毎回だけどヤノさんとの対戦は考えることが多すぎて
よく覚えてない感じですね笑
ひとつ言えることはDDクロウつおーいってこと

結果○×○


準決勝 【魔轟神】

Q 何かされましたか?
A 何もさせませんでした。

結果○○


決勝 vsしんやさん 【BF】

相手の初手旋風率が異常w
こっちも負けずと大量展開。
1つ1つアドを稼いでいって勝ち

結果 ○×○


大会結果 優勝


賞品のパックでバンブーシュートでました。
やっぱり大会の前日は寝たほうがいい。



なんか思ったより長くなったんでこの辺で
でこでした。てへぺろ☆
前のページ 次のページ

FC2Ad

