でこまっしぐら

松山デュエリストのブログ



壮絶なマゾゲー

>みんな
ありがとう!といいつつもやっぱり更新わすれるね!ごめんね!


どうもでこです。

最近、カエルに代わるものを模索して【雲機皇帝】を作ってみたのですが…


なんというマゾゲー。


最近参加した大会結果は
みどはりカップ→予選落ち 2勝1敗
三津の非公認→1回戦負け
サンタカップ→予選落ち  0勝3敗


機皇帝は強いんですがそれと合わせている雲魔物のカードパワーが弱すぎますね。
決して弱いカードたちではないのですが
BFや光デュアル、剣闘相手には完全にボコボコ。
プレイングでカバーしても結局決定打が少なく押し切られる結果に

いくら考えてもファンデッキの域を出ませんね。
また他のデッキを探すことにします。

一応構築を…

【雲機皇帝】
デッキ枚数40枚
モンスター(25枚)
冥府の使者ゴーズ
深海のディーヴァ×2枚
機皇帝ワイゼル∞×3枚
機皇帝グランエル∞×3枚
雲魔物-タービュランス×3枚
雲魔物-スモークボール
雲魔物-キロスタス×3枚
雲魔物-アルトス×3枚
フィッシュボーグ-ガンナー
シー・アーチャー
サイバー・ドラゴン×3枚

魔法(8枚)
死者蘇生
雲魔物のスコール×2枚
リミッター解除
ブラック・ホール
サルベージ×2枚
サイクロン×2枚

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
水霊術-「葵」×2枚
激流葬
マインドクラッシュ


こう見てみるとやっぱりモンが多いですね。
「相手にカードを使わせる」ことを念頭に置いて作ったのですが
普通に超過ダメージでゴリゴリ削られる感じです。

あとやはり1枚1枚のカードの繋がりが薄い。
自分の思うように展開できないことが多いです。
今はリクルーターにあまり頼れない環境だと考えているので
それが周りにくさに拍車をかけてますね。


これらの反省を生かしてまた別のデッキを考えようと思います。
次はメタと1枚1枚のアドをきちんと覚えるために
メタ系のデッキを作ってみようかなと考えています。

バイトが多くてあまり遊戯王ができない状況でも
それを言い訳に腕も心も弱くならないように頑張っていきたいと思います。

それではまた、でこでした。

新制限とでこさん。

お久しぶりです。でこです。

更新がすっかりご無沙汰でしたね。
実を言うとこのブログのこと忘れてました笑

書きたいことはmixiでつぶやいてるんで
書くことがないっていうのもあるんですけどね。

ちょいちょい更新していきたいと思います。
mixiのマイミクはいつでも募集中なので、
mixiやってる人はもしよかったらマイミクになってください。
「でこ」で検索かけて一番変態っぽいのが僕です。ピカチュウです。



さてさて遊戯王の話。
新制限になりまして僕の愛するカエルさんがすごい被害を受けましたね。
まぁイレカエルさんがいなくなっても全然回せる。
むしろまだまだ普通に強い部類に入るのですが

僕の遊戯王に本格的に取り組んでいた目標の1つである
「カエルの強さを皆に伝える」ということが達成できたので
ひとまずカエルさんはお休みしようと思います。

遊戯王を始めてからカエルさんには長い間お世話になりました。
ありがとうございました。


これからはいろんなデッキを試行錯誤して
デュエリストとしてのレベルアップ(笑)をしたいと思います。

これからのでこさんにご期待ください。
それではまた。でこでした。

ぶっ飛んじゃったらいいでしょ?

>ろーろーさん
おぉ!見ていてくださったのか!
ありがとー↑ございまー↑す。

(ろーろーさんのブログはリンクから飛ぶことができるので
興味のある方はご覧ください。)



どうもでこです。

久々にゼミに行ったら
出席が足りないからもう1回も休むなとのこと
おぉうwwこれはやばい。ゼミにだけは顔出すことにします。


最近ボカロの歌が熱いんだ。







ハイテンポな曲が好き。
ボカロ聞きながらモンハンするのが最近の日常。

一応、ランキングに上がってる分はチェックしてます。
早くカラオケで歌えるようにしてほしいですね。

みんなでカラオケ行こうぜ!もちろんJOYで。



教祖様の教えでデッキにライダー入れてみた。
これで幸せになれるそうです。でこでした。

でこさんも吹っ切れた。

>FRくん
そう言ってくれるのに更新遅くてごめんよー。

>幻
といいつつまた同じデッキでしたね。


どうもでこです。
土曜日は毎度おなじみ非公認大会です。

フジグラン非公認大会 参加人数50人くらい
使用デッキ【カエル帝】

1回戦 vs【弾圧ガジェ】
1戦目はいつも通り、単体で除去られるけど一杯出してごり押し。
2戦目は弾圧裂け目追放者が飛んできてあばばば。
3戦目はちょっとずつしていた遅延が功をそうしてエクストラターンに突入。
ここで輝くウルベルム。裏ガエルから相手の手札を増やしてトップ固定ゲー。

結果○×○  遅延も戦術です。

2戦目 vsけいろー【ライロ】
1戦目は主に爆風ライザー。
2戦目、魂の開放で裁き2枚除外することに成功するも
弾圧を前にアドを取っていけずに負け。
3戦目、先攻だけどうまく動けず寒波からの裁きを返しきれずに惨敗。
寒波はトップだったらしいです。

結果○×× オルクス強すぎんだろ・・・

大会結果 2回戦負け


最近結果が残せない。根本から見直してみよう。




FR君から回ってきたバトン。

・バトンを回す5人を選択
・送り主に送り返すの有り

回して下さった方の指定された口調
まぁあの人ならやってくれるんじゃねえの?みたいな感じ。
やってやろうじゃないですか。

1、バトンを回す人は?
正直あんまり回すひといない…
1:FRくん(お返しします)
2:幻(やれ)
3:みどさん(これで更新ネタ増えるね!)
4:あやちゃん(期待はしてません)
5:ろーろーさん(俺が書きたいだけ、てゆうか見てくれてるのだろうか?)
ぶっちゃけ回さなくていい。

2、回す人の口調は?
1:FRくん フヒヒ…みたいな感じだったはず多分。
2:幻 ありがとー↑うございまー↑す。てな感じのイメージ。
3:みどさん つっこみに全ての生命力をかけてる。
4:あやちゃん すべることに命かけてる。
5:ろーろーさん 自然体なイメージ。実際に話したことはないけどね。

3、この中で最初に知り合ったのは?
リアではあやちゃん。ネット上ではろーろーさん。
他はみどさんは大学で友達づてに
FRくんは大会で(あの時はひどい事してごめんよー)
幻は気がついたらそこにいた。

4、5人のイメージカラーは?
1:FRくん ピンクかな?マスコット的なイメージ。
2:幻 黄色。明るくはっきりとした感じ。
3:みどさん 緑って書かないといけない気がする。癒し系。
4:あやちゃん 白。うん白。白だな。
5:ろーろーさん レインボー?なんか色々イメージが変わる人。

5、5人の中で喧嘩した人
あやちゃんと口喧嘩したことがあるくらいかな?

6、5人は何処で知り合った?
さっき書いちゃったじゃまいか…

7、最近一番良かったと思うこと
のりさんちが綺麗になってホントによかった。

8、今の服装と髪型を細かく伝えてみて!
いやww普通にジャージにTシャツなんですけどww
髪は前髪がくるんってしてる。

9、正直今の口調が気に入ってしまった
ありがとうございまーす。とか
完璧よ。とか
とりあえずネタには困らない人たちが多い。

10、感想
あんまり深くないね、このバトン。
FRくん、今度はもっと面白いのをお願いします。




そんな感じで初バトンとかしちゃったわけですが
これからもでこをよろしくお願いします。でこでした。

わた、春香さんは最強ですよね!

>とあるアリくん
見ちゃらめって言ったじゃないっすかぁぁぁ!

>まぼろしくん
だろう?

>みどさん
もし…もう本気を出してるとしたら?



どうもでこです。
久々にヴァイスの大会に出てきましたよ。

最近ヴァイスをやってて思うことは
パワーインフレ激しすぎんだろ……
もうこれは1ターンに6回くらい殴らないと勝てんわ。

というわけで作ってみました。
【ズッコケ春香さんバーン】を!!

内容は春香さんにどんがらしてもらってダメージを与えまくる!!……のみ。
だがそれこそ最強の戦術だと思うんだ。
虚無のルイズが足りなかったので急遽タローさんから借りました笑


1回戦 vsアヤちゃん【タナトス】
相手がタナトス、スサノオを展開してくるもこっちの戦列は常時ガラ空きなので
必然的にダメージが大きくなりキャンセルを連発。
春香さん×3と+2はもはや鬼畜の所業。

結果 勝ち

2回戦 vs【クラナド】
アヤちゃんのときと同じく高ソウルはほとんどキャンセルできた。
最後にお互いに3-6になり残ったのは春香さん。
キャンセルしたほうが勝利だ!と叫びながらアタックすると
お互いに1ダメージ通りレベル4wwww
店長に「引き分けになっらどうするの?」
って聞いてみたら

店長「じゃんけんで

じゃーんけんぽん。勝った。

結果 引き分け 勝ち

ずいぶんと前振りの長いじゃんけんだったぜ…


3回戦vs【双子ビート】
3回目ともなるとパワーとかチェンジとか
完全にだっておwwだっておww状態。
最後に+2使ったら全部通って
ありがとうございまーす。さすが運ゲーだぜ。

結果 勝ち


決勝vs【クラナド】
手札に春香さんがいるのに相手3-5、こっち3-6。
春香さんが使えない…だと…
相手の墓地にカードが無く姉御も使えず全部キャンセルされてあばばば。

結果 負け

大会結果 準優勝



わかったこと
常にダメージレースで勝ち続けてないと絶対に勝てない。
深刻なハンド不足。

まだまだ改良の余地はありそうです。



大会後にダメージはターンプレイヤー優先で同時は無いんじゃね?
みたいなことを言われたので調べてみたら

【本文】
IM/S07-060「ドジっ娘 春香」の効果に関してです。
「ドジっ娘 春香」の自動効果の発生でお互いが1ダメージを受けるとき、
その1ダメージを受けるタイミングはお互い同時なのでしょうか。
また、その1ダメージによりお互いが敗北条件を満たす場合、
そのゲームは引き分けとなりますか。
総合ルールver.1.40を見る限りでは、
効果処理中の順番等について触れられていなかったので、
同時に処理し、同時に敗北して引き分けになると自分では考えていましたが、
別案もあるのでこの度お尋ねさせていただきました。
ご多忙の中申し訳ございません。御社のますますの発展を心からお祈り申し上げます。


この度はお問い合わせいただき誠にありがとうございます。
>>はい、引き分けとなります。
複数のプレイヤーが同時に、何らかの選択を求められる場合は、
ターンプレイヤーからその選択を行いますが、
効果やルール処理は原則として同時に解決されます。
同時に1ダメージを解決し、同時にクロックが7枚になった場合、
同時にレベルアップ処理が行われ、
すべてのプレイヤーが同時に敗北条件を満たしているので、引き分けとなります。
以上、ご不明な点がございましたら、
再度お問い合わせいただきますようよろしくお願い申し上げます。
今後とも弊社ならびに弊社商品をご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

(「万年初心者」様より転載。)


のワの <つまり誰も私を止められないってことですね!

春香さん悪魔かわいい!!でこでした。
前のページ 次のページ

FC2Ad

